【知恵活小町塾】星 美幸さん│多摩地区のお店・会社・団体・イベントPRに!たまりば看板娘・看板男子: 

たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【知恵活小町塾】星 美幸さん

【知恵活小町塾】星 美幸さん


母の認知症をきっかけに2011年に介護離職し、在宅介護をしていく中で私が一番に思ったことは、「自分が認知症にならないためにはどうしたらいいんだろう」ということでした。
そこで自分なりに食の見直しをしたんですが悪い結果が出るばかり…
そんな時、キレイな日本人プロジェクトを知り、食育の基本を学ぶことで日本の発酵食品の力、本当の食卓力を実感しました。

認知症介護は未知との遭遇!
昨日まで普通だと思っていた親が今までとは違う言動、行動を始めた時の衝撃!
私の方がパニックになりそうでした。
でも、認知症あるあるをたくさん聞いておけば衝撃は和らぎます!

いくら味噌汁が体にいいと言っても添加物だらけの味噌汁では何にもなりませんよねー
「わかっているようでわかっていない食のこと!
早いうちに知っておいた方がいい認知症のこと!」

そんなテーマで講座を開くことになりました。
詳しくは、リンク先をご覧ください。


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村

    「たまりば」は、ITで地域活性化を目指す多摩地区に特化したブログサービスです。 こちらのコーナーは、多摩地区にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。 無料で看板娘さん・看板男子さんを紹介しながら、PRもさせて頂きますので、ぜひご利用下さい。 この街を、もっと楽しく!もっと元気に!みんなで!
    →「多摩の看板娘・看板男子」への無料掲載希望の方は、こちら


    よろしければ、「たまりば」のSNSのフォローもお願いします。


    同じカテゴリー(多摩地区の看板娘&看板男子)の記事

    Posted by たまりば編集部 at 08:00