たまりば

  たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル  八王子市 八王子市


【コーラルコミュニケーションズ】アロエベラ親善大使 sattin(さっちん)さん


「アロエ」と聞くと、何をイメージされますか?

家の軒下に植えられていて、火傷や切り傷に塗ったこと?
アロエヨーグルトをイメージされる方もいると思います。

アロエベラの"ベラ"はラテン語で『真実の』という意味です。

『真実のアロエ』として、絶世の美女、クレオパトラも
美肌を保つためにアロエベラを愛用していたそうです。

アロエベラには約200種もの有用成分が含まれている
今話題の"スーパーフード"なんです。

コーラルコミュニケーションズのアロエベラは、
『ミネラルの島』宮古島で無農薬・無化学肥料の有機栽培。
写真はアロエベラ畑の前で撮影したものです。

そして、飲み続けやすいように、ジュースに加工して販売しています。

保存料、着色料、甘味料、香料などは一切使用していない
無添加のアロエベラジュースです。

自信をもってお勧めできる安心・安全・高品質なアロエベラを栽培しているので、
アロエベラ本来の豊富な栄養素と爽やかな清涼感を楽しんでいただきたい
という気持ちで余分なものは一切加えません。

お子様にも安心してお飲みいただけます。


《アロエベラジュースはこんな方におすすめ》
・お腹の健康が気になる
・お肌の健康が気になる
・食生活に偏りがあり不安に思っている
・ダイエットをしている
・健康を意識している

美味しく飲み続けてもらいたいので、
おすすめの飲み方をInstagramで紹介しています。

#コーラルアロエ

で検索してみてください!


コーラルコミュニケーションズ公式ホームページ
https://www.coral-co.com/

Twitter
https://twitter.com/coralaloe

Instagram
https://www.instagram.com/aloevera_coral_212/




  • 【からだと心の毒だし専門店町田 Kishuna~きしゅな~】安部亜希子さん



    町田駅から徒歩2分

    柿島やさん3階 AY LUSHさん内
    にて、からだと心の毒だしセラピーを行っています。


    カッサや、アロマセラピーで体の中に滞る老廃物を出し
    こりや疲れ、ムクミを、流します。


    心の毒だしは、もやもやしていることや悩みなどをオラクルカードを使い
    引き出すお手伝いをさせて頂いています。


    ○からだのだるさが取れない方
    ○カッサに興味のあるかた
    ○ムクミが気になる方
    ○いつも同じことで悩んでしまう方
    ○今より前に進みたい方


    にオススメです。


    10月末まで 「たまりばをみて」
    のご予約で、


    お任せ漢方アロマ 90分コース
    体調に合わせた漢方アロマオイルを使い、カッサ、ホットストーン、ハンドよりその時のお体にあった施術でリンパの流れ、代謝を整えます♪

    90分 ¥12,000 を ¥10,000 とさせて頂きます!

    お気軽にお問い合わせくださいね


    東京都町田市原町田6-19-9
    アーバン柿島301 AY LUSH内
    水曜日 土曜日 前日まで予約制
    https://kishuna0429.wixsite.com/kishuna-dokutherapy

    お問い合わせ
    kishuna0429@gmail.com
    Kishuna(きしゅな)




  • 【特定非営利活動法人サラダボウル】代表理事 小松由美さん



    ひとつの器の中で、個々のものがそれぞれの個性を発揮しながら共立共存をするという意味でNYで使われている「サラダボウル」が団体名の由来です。

    コロナ禍の中で今回たくさんの行き場を失った食材も出ました。
    武蔵野市にはまだフードバンクがないのですが、こうした中で立ち上げを希望している人もたくさん居ます。
    そこで、すでに個々に活動されている方、これからやりたい方、子供食堂をされている団体の方…いろんな市民の方々の思いを武蔵野スタイルで良い形にできるように調査研究、勉強などの取り組みをさせていただくために、武蔵野市特定非営利活動法人補助金交付事業として「フードリンクむさしの」を企画しました。

    まずその第一弾としてフードパントリーを行います。
    余った食材を他の方へ…。
    フードロス削減、社会福祉にも繋げて行きたいと考えています。

    今回は直近で10月12日、26日の2回のフードパントリーにいただける食材を募集中です。

    賞味期限内でも店頭に出せない1/3ルールの食材、期限の迫ったものなど、お譲りいただけませんか?
    企業さん、商店さんのCSRとしても是非ご協力いただければと思います。
    継続的に形にして行きたいので、今回に限らず是非ご連絡ください。
    皆さまお力添えをお願い致します

    サラダボウルの名前のとおり、個々の個性を生かしつつ皆様との繋がりを深め、素敵なまちづくりをして行きたいと考えています。

    ・Facebookページ
    ・Twitter
    ・Instagram





  • 【北の台所おんじき】店長 佐々木ゆうと さん



    皆さん初めまして!!
    八王子の青森郷土料理のお店「北の台所おんじき」店長の佐々木ゆうとです。

    私たちは、地元青森の食材を使った"郷土料理"や青森の"地酒"など、八王子に居ながら青森を味わって頂けるお店です。

    八戸前沖産のサバやスルメイカ、青森のソウルフード帆立の貝焼き味噌、B級グルメのせんべい汁やバラ焼き、黒石つゆ焼そば!ぜひ食べてけんだぁ~!


    私自身、青森県八戸市の湊町の出身です。(上京7年、なまりは一切直りません(^^))
    子供の頃から、名産の『スルメイカ』や『八戸サバ』、『八戸せんべい汁』などは学校給食でも食べていました。(いま思うと贅沢。。)

    ふるさと、青森を離れて気付いた地元の良さを、少しでも知って頂き
    田舎に帰って来た懐かしさを味わって頂ければと思います!!


    お店ではコロナウイルス予防対策として、モニターに顔を映すだけのサーモカメラによる検温、非接触全自動アルコール消毒、加湿器、空気清浄機、テーブルにアクリル板の設などの対策をしております。
    ○テイクアウトもスタート致しました!!

    沢山の方にお越し頂きたい気持ちは山々ですが、まずは皆様ご自愛下さい。
    いつかお店でお会い出来る日を楽しみにしております!!

    へばなー!(またねの方言)

    「北の台所おんじき」
    東京都八王子市三崎町4-7 田倉ビル1階
    TEL:042-628-7033
    時間:17:00〜23:00

    ・北の台所おんじき【公式ホームページ】
    https://onjiki.jp/

    ・北の台所おんじき【ぐるなび】
    https://r.gnavi.co.jp/g826001/

    ・北の台所おんじき【インスタグラム】
    https://www.instagram.com/onjiki.hachioji




  • 【メガロス調布】



    こんにちは、調布市にありますスポーツクラブ、メガロス調布でございます。
    新生活様式になり今まで通りにとは、いかないご時世ですがいかがお過ごしですか?

    メガロス調布ではこの10月より東京学芸大学と共同開発したキッズプログラム
    子どもの未来を育てる体育スクール【ミライク】がスタートします。

    子どもたちの【出来た!】という達成感を大切に、運動を苦手から好きに変えていくスクールになります。対象は3歳~小学校3年生となります。週1回、1時間楽しみながら体を動かし、将来の可能性を無限に広げていきます。

    コロナ禍でなかなか運動ができなかったお子様も多かったのではないでしょうか?
    さて、ミライクはすでにメガロスでは3年ほど前より開校しており保護者の皆様より大変好評を得ており、調布店でも満を持して導入となりました。

    子供たちの未来を育むことを中心に、毎月、ラン、マット、ジャンプと
    月毎のテーマを中心に体育の授業のテストにフィードバックしていきます。
    かけっこを速く走るには!マットを怖がらずに行うには!縄跳びを上手に飛ぶには!
    といったことを毎週担当コーチがその子の性格や特徴、ペースに合わせてレッスンを進めます。1人のコーチにつき8名となり、クラスは最大16名が定員となっております。欠席の場合は振替レッスンもできます。
    スタジオも25メートルのダッシュができるほど広いところで運動ができます。

    運動センスはどんな子にも備わっております。
    是非、運動を好きになってもらいたい!そんな思いでレッスンを行っていきます。

    最後に感染対策ですが、入館の際にはマスク着用となり、運動中もマスク着用となります。自動検温器で検温、手指消毒をしていただきます。
    全館、特にボタンや手すり、ノブなどを中心に抗ウイルス効果のあるラーフェイドを施工しております。


    体験レッスンはこちらになります。
    https://www.instagram.com/megaloschofu/

    詳細をお聞きしたい方はこちらに電話かお問い合わせメールをくださいませ。
    メガロス調布HP
    https://www.megalos.co.jp/chofu/?utm_source=yahoo_shimei&utm_medium=cpc&utm_campaign=chofu&argument=aaRGBwVh&dmai=a5d89b0fc6386a&yclid=YSS.1000144422.EAIaIQobChMIv86po5DH6AIVlauWCh1X4QTrEAAYASAAEgK76vD_BwE